こりゃ、ほたえな

種々雑多なことを書き捨てていく予定です。UTF-8 対応と聞いて、はてなダイアリーからの移行を考えてますが、はてなブログはまだまだ完成までの道は遠いようです。

画像の再アップロードができない不具合

はてなブログに投稿しようと思い、画像ファイルをアップロードした。内容の誤りに気づいて修正した画像ファイルを同じファイル名でアップロードしなおしたが、更新されない。プレビューを見ても古い画像のままだ。旧ファイルを削除しようと思ってもできない。仕方がないので、新しいファイルのほうをリネームしてアップロードした。はてなフォトライフにはどちらの画像も追加されていない。どこ行った!?*1

*1:フォトライフに Hatena Blog というフォルダが自動作成されていて、その中に格納されていました。